ブログ開設

ブログ開設

初めまして、瓶倉(カムクラ)です。

はてなブログをしている人ならわかると思うが右上に

最初の記事を書いてみましょう

ブログ開設おめでとうございます。まずこんなテーマで、初めての記事を書いてみてはいかがでしょう?

  1. かんたんな挨拶や自己紹介をしてみましょう

 

と書かれているのでブログを開設するに至った訳と自己紹介をしようと思う。

 

えー、まずは自己紹介。

瓶倉光溜(カムクラ ミツル)です。もちろんハンドルネーム。元ネタを知ってる人は友達になりましょう。

歳は20代前半。男か女か、そんなことはどうでもいいのでスルーします。

その都度、プロフィールは追加していくので、自己紹介はここまで。

 

 

次にブログを開設にするに至った訳。

まぁ、私も現代っ子TwitterInstagram、いわゆるSNSをしているわけです。

あるとき、優しい優しいフォロワーさんに

 

「ガチでメンヘラムーブのときは黙っていたほうがいいですよ」

 

みたいなことを言われた訳です。

なるほど、確かに変に炎上しても嫌だし、一理ある。

私はこう思ったわけです。

ただ、それだけじゃまだブログをしようと思いません。

 

これまたあるとき、私は思ったのです。

あれ?学生時代より日本語下手になってない?と。

元々、私は学力もそれほど高くなく(この表現で合っているのかは不明)、語彙力も乏しい人間でした。

しかし、最近になってなぜだか、漠然と日本語が下手になったと感じることが増えたのです。私、自分自身がそう思っているのです。周りの人間はもっと思っているでしょう。

 

「こいつ日本語下手だな」と。

 

一応、補足しておきますが私は日本人です。多分。

きちんと確認してないのでわからないです。ただ、日本で生まれ、日本で育ち、日本の教育を受けてきたのは事実です。

これが事実でなければ私の印象操作をされていることを疑わなければなりません。

 

すいません、脱線しました。

えーーっと、なんの話を・・・

そうです。日本語が下手な話でしたね。TwitterをしているとよくブログがRT(リツイート)で回ってくることがあります。

そのブログを読むとなんとまぁ面白いこと。そして、読みやすいこと。

私は気付いたのです。ブログをすれば日本語がうまくなるのではないか、と。

 

 

これは私がメンヘラかましているときの気分転換と日本語がうまくなるためのブログです。

あまりだらだらと書いても日本語がうまくなるわけでもないので、ひとまず今日はここまで。

また気が向いたときに、日本語が上達したいと思ったときに何か書こうと思います。ここまで読んでいただきありがとうございます。

それでは、また。さよなら、さよなら。