筋肉を愛せ

筋肉 is Lover

どうも、私です。瓶倉です。なかなかに久しぶりのブログ更新となりました。

気づけば、元号も平成から令和に代わり新・天皇陛下が即位なされました。

 さてさて、そんなお決まりのような挨拶もさておき、今日記事にするのは表題の通り筋肉です。

 

私の数少ない趣味の1つ、筋トレ。私が筋トレを始めた理由など、どうでもいいのです。私が語らいたいのは筋トレ・筋肉は素晴らしい、ということなのですよ。

みなさまの中には筋肉に嫌悪感や気持ち悪いといった感想をお持ちの方もいることでしょう。

わかります。そうでしょうとも、かつては私もそちら側でした。

ボディビルダーのような全身筋肉の塊など、何がよいのか?血管が浮き出て、固そうでゴツゴツしい、本当に全くもって気持ち悪い。

しかし……しかしですよ、みなさま。筋肉は全てを解決するのです。

「は?こいつ、何を言っているんだ?」みなさまの声が聞こえてきます。

では、私から質問です。

みなさまの中に

  • 肩こりや腰痛持ち
  • 仕事や学校で疲れて家に帰ってくるとすぐに寝てしまう
  • 心が疲れやすく、すぐに落ち込んだりしてしまう

こういった体の不調をお持ちの方はいるでしょうか?

筋トレはこの全てを解決するのです!

「は?こいつ、何を言っているんだ?」再び声が聞こえてきます。

 

では、まず軽くでいいので腕立て伏せをしてみましょう。難しい人は机を使っても構いません。

これは肩こり改善に繋がるのです。

そして、ブリッジをしてみましょう。しかしこれは普段筋トレをしていない方には難しいので、体をひねる。これだけでいいのでしてみましょう。

はい、腰痛改善。

これらを毎日続けることで疲れにくい体が作られて行きます。

そして心の不調、現代人のほとんどが心が疲れていることでしょう。私も疲れています。心、しんどいです。心、辛いです。心、悲しいです。

しかし!これも毎日筋トレをつづければ、疲れにくい心が完成するのです。

 

いや〜ザッツい、ザッツい。まぁ数ヶ月に一度しか更新しない私のブログを読んでいる人間などいないのでね、これくらいザツくても良いのです。

とにかく筋トレ、筋トレをしましょう。

筋肉はいいぞ。筋肉は美しい。筋肉はかわいい。筋肉こそ恋人にふさわしいのです。筋肉 is Lover.

 

あと、筋トレしてると割と職場の女子から声かけられますよ。